現状報告

2017.05.16

2017年5月 現状報告

 早いものでゴールデンウィークを迎える季節になりました。

年明け早々に、平成28年度補正ものづくり補助金の申請をし、3月下旬に採択されました。
これで弊社のMC事業部の3期設備であるエアマットレス関係の設備導入が決まりました。
今、残りの手続きを進めている所です。
予定通りならば、今年の7月中にはエアマットレスの専用洗浄機が導入され、既存の乾燥機も専用で使用できる事になります。非常に楽しみです。
お客様からのご要望にも今まで以上の対応が可能になり、且つ製品仕上がりのバラツキが確実に減ります。

2017.02.05

2017年2月 現状報告

 新年を迎え、今年は非常に寒い冬になっています。

そのせいかお預かりする商品もいつもより多く、洗浄職場はてんてこ舞いです。
一部のお客様には遅れながらの対応になっており、本当に申し訳ありません。
昨年からのエアマットレスの受注増に対応するために、MC事業部で経営直向上計画の導入の計画が進んでいます。
なんとかそれまでは、手作業が多い作業ですが対応をがんばっていきたいと思っております。

2016.10.15

2016年10月 現状報告

 暑い夏も終わり、涼しい秋がやってきました。

新しい期に入り、6月から9月までの4か月は前年比20%増しで推移しました。
とてもありがたい事で、たくさんのお客様に弊社を使って頂き感謝に堪えません。
 
前期からの傾向ですが、エアマットレスが伸び続けており、その関係の設備の計画を進めております。
来期には導入して、増産及びコストダウンに繋げていきたいと考えております。
 
設備詳細が決まれば報告させて頂きます。

2016.08.03

2016年8月 現状報告

 今年も暑い夏がやってきました。

この時期になると尿臭の酷い商品をよくお預かりさせて頂きます。
お困りの方は、是非ご一報をお願い致します。
弊社では最近広島のお客様とのお話が進んでおり、8月1週から定期便が始まることになりました。とうとう広島まで商品をお預かりに行かせていくようになり、驚きとともに、遠いにも関わらず声をかけて頂いて感謝しております!
何とか定期便で回れるところであれば行かせて頂きたいと考えております。

2016.03.04

2016年3月 現状報告

 年末以来、ベッド洗浄依頼が多く、お客様に少し台数と納期について

調整をお願いして対応している状況ですが、2月後半からは少し落ち着いてきています。
またオスカー・ステージアの洗浄依頼も多く、この商品も尿臭を落とすのに時間が掛かり
日々処理に追われています。。。
 
この事業を始めて約3年半が経過しましたが、いろんなお客様の所にお伺いしてお話をお聞きすると、マットレスについては洗う事より消毒の事を言われている方が多いです。
以前は、褥瘡マットレスは洗える洗浄機が無かったので、それが当然の事となっていたのだと思います。その背景があるので、弊社がPRしても洗浄についてはあまり信用されていない言い方をされます…。
弊社の洗浄職場を見て頂いたらご理解頂けると思いますが、本当に弊社では褥瘡マットレスを洗浄しております!
汚れていないから、尿臭等がないからといって、洗浄せずに乾燥・消毒という事はしておりません!エアマットレスについても、全てばらしてから漬け置き・洗浄・乾燥と進めて仕上げております。
マットレスの尿臭等でお困りの方は、是非!弊社にご一報願います。
必ず、お力になれると思います。

2016.01.22

2016年1月 現状報告

 更新が遅れてしまいました。

最近急に寒くなり、今までと同様にマットレスが急増しています。
特徴は、オスカー・ステージアなどが本当に増えております。
先月は約60枚洗浄させて頂きましたが、1月は100枚を超えるのではと思っております。
それと最近ベッドの洗浄依頼も増えております。
この商品は手作業が多い事もあり、仕上げていける台数に限りがあります。
一部のお客様には少し待って頂いたりとご迷惑をお掛けしております…。

2015.09.05

2015年9月 現状報告

 暑い時期を迎え、尿臭の商品が増えています。

なかなかお客様に伝えきれていませんが、ヤスサカでは
基本、すべてのファイバー・ウレタンとも機械洗浄しています。
他の業者の清拭洗浄はしていません!
この洗浄では汚れや尿臭も取りきれません。
是非、尿臭等でお困りの方はご一報を!!

2015.05.05

2015年5月 現状報告

 2015年1月に新設備が入り、順調に稼働しています!

モルテン製オスカーのウレタンマット部の洗浄も順調に洗浄できています。
 
今までなかなか取れなかった尿臭もとれてきました!
 
現在、各取引先等に紹介し、PRさせて頂いております。
是非、オスカーの処理でお困りの方はご一報願います。

2015.02.23

2015年2月 現状報告

 2015年1月下旬に、マットレス洗浄機と多目的洗浄機の増設設備設置が完了しました。

今回の機械では、今までのウレタンだけでなく、エアマットのオスカーのウレタン部分が丸洗いできるようになりました。
 
これで、今まであきらめておられた尿臭が取れるようになりました!
画期的な事ですので、現在、順次案内させて頂いております。
 
現状取引のないお客様も是非ご検討をお願いします。

2014.11.07

2014年11月 現状報告

 11月を迎え、少しずつマットレスが増えてきました。

 
報告になりますが、2015年1月中には、マット洗浄・乾燥機の増設が決まりました。
これで能力も倍増ですので、お客様からの要求にも応えることができると思います。
 
前回書きましたが、ウレタンマットレスの洗浄について…
洗えることを分かっていながら、価格面で妥協されている業者様が多いです。残念ですが...
 
ヤスサカでは あきらめずに、お客様に理解して頂けるように
取り組んでいきたいと思います。